アクセスカウンタ

☆ Minami Three Bees ☆

プロフィール

ブログ名
☆ Minami Three Bees ☆
ブログ紹介
☆Minami Three bees☆コーチの戦いの記録です☆

全国大会目指してがんばります!!

「 Impossible is nothing 」

不可能なんてありえない

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「当たり前」
先週末は広島で審判講習会の講師として2日間頑張ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/24 19:01
「魔法の場所」
今日はテスト前ということもあり、軽めの練習で終わった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/20 22:59
「大会報告」
「大会報告」 平成20年度中国高等学校新人バスケットボール大会が2月13日〜15日まで山口県スポーツセンター他で開催されました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/17 20:36
「らしく」
明日からブロック大会に出場します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 21:41
「チーム」
先週末は隣県のチームと二日間ゲームを行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/09 22:31
「習慣」
バスケットボールは・・・「ハビット(習慣)」の競技だといわれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 22:19
「感謝」
「感謝」 中国新人に26年ぶりに出場が決まり多くの方々に声をかけていただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 20:46
「練習ゲーム」
今日は社会人チームとの練習ゲームでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 23:46
「26年ぶり」
年末年始とバタバタと忙しくしておりブログの更新もままなりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/15 19:38
「ブカツ」
今年もあと残すところあとわずかとなりました。 明日は終業式。明後日からはリーグ戦、決勝リーグです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 20:29
「6人目」
今日は東山体育館での練習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 23:57
「あなたとは違うんです」
今年の新語・流行語大賞が決定したと報じられていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 23:00
「師走」
あっという間に12月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 20:20
「代々木」
今週末からレフェリーのため東京に来ています。大学生の全国大会が行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 12:30
「シュートは」
バスケットボールの一番の楽しさは「シュート」だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 22:43
「繋ぐ」
今日は出張から帰った後、練習。 テスト前のため軽めに切り上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 21:12
「木曜日」
今日は木曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 23:30
「明日から」
先週末から始まった、選抜県予選終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/18 23:18
「頑張ろう」
「頑張ろう」 明日から、いよいよ選抜予選。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 22:05
「さあ・・・」
ウインターカップ予選まてあと2日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 21:50
「23」
「23」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 22:06
「自分たちを」
選抜県大会の組み合わせが決定した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 23:31
「ずいぶん・・・」
ご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 21:30
「プラス・・・」
新チームになって、キャプテンを中心にチームは頑張っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 21:39
「心をこめて・・・」
金曜日は夕方まで練習を見た後、鳥取市へ向いました。中学生対象のクリニックと審判講習会に参加するためです。今回のクリニックには四国、香川県の中学生が先生と共に鳥取市を訪れてくれました。昨年の全国大会でベスト16まで勝ち進んだ丸亀市の公立中学校です。そのチームの指導者は、私の学生時代の先輩で、今回のクリニックは東部地区のバスケットボール協会が主催で行われたもので、10数年たってこうして先輩と出会えることを楽しみに参加しました。このチームは決して能力の高い選手がいるわけではありません。身長のの高い選手... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 21:58
「自分と」
新チームはキャプテンが決定して、いよいよ本格的にチーム始動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 23:28
「時代」
「コンプライアンス」 法令順守というコトバをよく聞く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 21:44
「夢は・・・」
 早いもので高校総体が終わり、一ヶ月が過ぎました。 このペースで時間は過ぎていき、あっという間にゲームのシーズンがやってくるのだと思います。「時間」はあるようで、限られていています。ただ時間が過ぎたから前へ進んでいけるわけではなく、何をしているかが大切だと思います。自分自身ね含めて「時間」の大切を感じて日々今よりも「工夫」して、今できることを「徹底」していかなくてはと感じます。夏休みも近づき、遠征や練習ゲームの日程も数多く決まってきています。秋以降の大会での結果は夏の努力にかかっていると思いま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 21:36
「前へ 」
高校総体も終わり2週間が過ぎました。チームは次の目標に向かって出発しています。 先週は中学生やミニバスケットの審判でバタバタとしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 22:40
「前を向いて」
辛いときにこそ、顔をあげて戦おう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 00:00
「高校総体」
早いものであと一週間で高校総体です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/25 19:26
いつか・・・きっと・・・
県大会は前回同様、4位に終わりました。残念ながら目標としていたブロック大会への出場はなりませんでしたが選手たちは前回の大会から成長していることも実感できました。また、関係者や保護者の方など多くの方々が私たちのチームを応援してくださっていることも感じました。今回の大会から私たちのチームが学ぶべきことはたくさんあったと思うし、その後の選手の頑張りをみていて、今後が楽しみな気もしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 23:23
「がんばろう」
4月は新鮮な気持ちになる季節・・・のはずですが何かとあわただしく過ぎて桜の花をゆっくり見る余裕もなかったような気がします。私たちのように高校生のクラブ活動ではも毎年新しい選手たちを迎え入れチームの形を少しずつ変えながら進んでいきます。今年も新入部員たちがやってきてくれました。これから3年間いろいろなことがあるでしょうが、「ブカツ」頑張ってください。一生に一度しかない大切な時間ですから。「ブカツ」は本当にかけがえのないことをたくさん教えてくれる本当に一度しかない貴重な体験です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 22:06
「桜満開」
グランドの桜も満開の日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 20:19
「本当に」
「目標をもって頑張ること」はそれほど難しくない。 ただ、本当にそれをつかむのは、簡単ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 20:04
「春」
 週末は審判の会議と研修のため東京に行っていました。チームの練習を見ることはできませんでしたが、県大会まで一ヶ月を切っています。春休みには遠征やゲームもたくさんあります。明日からチームのために頑張ろう・・・と帰りの飛行機の中で考えていました。自宅に帰ってパソコンを開いてみると、職員室の隣の先生のチームもこの週末は遠征で頑張っておられた様子を拝見し、さらに頑張らなくてはと感じました。いろいろな方々やいろいろな機会に刺激をもらう環境にあることは感謝しなくてはいけないことだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 23:17
「本物」
春の県大会まであと一ヶ月と少し。そろそろ本格的にゲームを意識した準備に取り掛からなくてははいけない時期である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 19:46
「春には」
春は別れがあり、出会いもあり。それぞれの新しいスタートがあって・・・何かとあわただしい季節でもありますが、個人的には春は好きな季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 21:51
「伝える」
バスケットに限らず、スポーツにはプレーヤーがいて、観衆がいて、そしてレフリーがいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/08 19:31
「練習」
 高校入試も無事に終了し、今日は地区体育館での練習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 18:52
「おめでとう」
昨日は卒業式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/02 23:30
「明日は」
今年は3年生の担任。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/29 20:10
「初めて」
WJBLのファイナルは2勝2敗で第5戦までもつれ込み、本日最終戦が行なわれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 22:27
「もうすぐ・・・」
なにかと忙しく過ごしている間に、2月はあっと今に過ぎていきました。ついこの前新人戦だったと思えば、もう3月になろうとしています。ここ1週間は期末テストのためしばらく全体練習をしていませんが、テストが終われば、いよいよ春の大会に向けての本格的な準備かスタートします。その一ヶ月半後には高校総体。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 20:56
「勉強」
昨日はトレーニングに関する講習会に参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 20:16
「一瞬」
あと15日で卒業式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/14 20:53
「冬大根」
食べ物にはあまり興味があるほうではないが、今日は興味深い話を聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 22:47
「忘れない」
ハンドボール北京オリンピックアジア予選。「日本vs韓国」 会場には10,000以上のサポーターが詰め掛けたという。 28-25 3点差。9月には5点差だったゲームは大観衆の中、大接戦の好ゲームとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 21:07
「一生懸命」
 全力で、精一杯何かに向かうことはとても素晴らしいことだと思う。全力で戦う姿には人は心を動かされる。頑張っている人は応援したくなるものだ。私たちのチームの選手にも常に目の前のことに全力で向かうことは求めている。しかし、それは最低条件だとも思う。バスケットボールが好きだから、頑張る。チームの仲間と結果を残したいから努力する。自分自身の目標のために強い気持ちでそれに向かう。これは、絶対になくてはならないものであり、あるレベルにおいては、当たり前のことであるとも思う。では、次の段階に進むためには何が必... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 21:31
「時間」
 1日、24時間。1年、365日。誰にも平等に与えられている。 時間の使い方にはその人の色がある。どう使うか、どう過ごすかは、自分の考えしだいでどうにでもなる。チームにとっては時間には2種類あると思う。ひとつは「自分の時間」。もう一つは、「みんなの時間」。私たちのようにチームで戦っている集団には、努力できることにも2種類ある。「チーム」としてできること。と「自分」でできること。どちらも必要で、どちらも大切なことであると思う。今のチームが、それができていないということではないが、自分自身も含めて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 21:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

☆ Minami Three Bees ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる